こもれびゅーklog.webcrow.jp

ようこそ おはようございます! 

本日は、平成 31年 7月 16日 (火)

蚊の発生するこの季節に欠かせないベープマット2013年7月16日

雑記・覚書き 内容

製品の概要

フマキラーから販売されている「ベープマット」。


最近愛用しているフマキラーの電子式蚊取り器ベープ。これで就寝中に蚊に刺される心配は無し!?

個人的には良く効く電子式蚊取り器だと感じています。

理由は、7~8畳程度の部屋を閉めきった状態で使用していた時、「床に蚊が落ちる瞬間を目撃」したからです。床に落ちた蚊は完全には死んでいませんが、仰向けになってバタバタし、弱っていました。

使い始めは、「あまり効かないんじゃないのかな~」と少し疑っていましたが、この様な事象を目撃した結果、製品に対する信頼性が上がりました。

製品の特徴(メーカーHP等より引用・抜粋)

環境に考慮する現在では、必要以上の薬剤を蒸散しない蚊取りマットタイプの持つよさがふたたび見直されています。

当社調査によると、ベープマットの愛用者に、50代以上と同じくらいに、20代がいることがわかりました。

便利に慣れたはずの若い世代に、「安心」が受け入れられているようです。


■優しい効きめ「ベープマット」

使い始めの効果が高く、使用開始から短時間で効き目のピークに達して蚊を駆除し、後は緩やかなカーブで蒸散量が減ります。寝室や余分な薬剤の蒸散が気になる子供部屋などで最適です。


■香料には天然成分を配合


■30枚入から90枚入まで豊富に品ぞろい


引用元:http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/vape-map/-33-2.html

使用感

蚊取り線香だと閉めきった部屋で使うと煙たくなりますが、本製品にはその様な事がありません。

仕様中は匂いもしますが、嫌な匂いではありません。(微香性の物も販売されています。)


3枚綴りのパッケージズームアイコン

3枚綴りのパッケージ。

マット本体ズームアイコン

マット本体。

リキッドタイプの物とだと電源を切り忘れたりすると、殺虫成分が散布され続けますが、このマットタイプにおいては、12時間使い切りタイプなので殺虫成分が散布され続ける事が無いのも良い点です。


電子蚊取り器自体はこちらを使用しています。電気代も気にならないレベルで、「約12時間使用しても約1~2円程度」だそうです。

その他・備考

製品情報 (フマキラーHP)


ベープマット

ベープマットソフト(微香性)

ベープマットセット

タグ

コメント欄(入力及び表示)

お名前
メールアドレス
件名
コメント
編集・削除キー
認証パスワード 入力コード:1280
コメント投稿時の注意事項等

」が付いている項目は入力必須です。

「メールアドレス」・「編集・削除キー」の入力は任意となっております。メールアドレスを記入頂いた際においても、メールアドレスが公開される事は一切ありません。


タグ等の特殊記号は使用出来ません。


-コメントする内容について-

広告、第三者に対する誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みは絶対にお止め下さい。

不適切な書き込みが確認された場合は、予告なく記事を削除することがあります。


以上の事をご了承の上、投稿をお願い致します。ご協力の程、お願い致します。

購入先情報(販売店へのリンク)

本製品と関連性のある記事(こちらもどうそ!)

All About スタイルストア

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)