こもれびゅーklog.webcrow.jp

ようこそ おはようございます! 

本日は、平成 31年 7月 16日 (火)

20年以上前に購入した東芝製セラミックファンヒーター、今だに現役!!2013年11月7日

雑記・覚書き 内容

製品の概要

20年以上前に購入し、今だに現役バリバリの東芝製セラミックファンヒーター。

本体裏に記載されている型番をweb検索しても該当商品が見つからず、詳しい仕様が解らないです。

製品写真

外観_01ズームアイコン

製品外観 その1。

外観_02ズームアイコン

製品外観 その2。

外観_03ズームアイコン

製品外観 その3。

外観_04ズームアイコン

製品外観 その4。

製品仕様

分かる範囲で調べた結果、下記仕様となっていました。

製品名称 電気温風器
製品型番 SF-C1310S
電気特性 100V、1.3KW、50~60Hz
スイッチ 電源・風量/スチーム、タイマースイッチ
タイマー 入/切 ~12時間無段階に設定可能
消費電力 弱=750W、強=1250W
その他 スチーム機能付

使用感

ほぼ毎年、寒くなってくるこの季節にクローゼットから引っ張り出してきて使用しているセラミックファンヒーターなのですが、全く壊れる様子がありません。


セラミックファンヒーターはエアコン等に比べても消費電力が高く、電気代がきになるので、連続長時間運転・使用はしていないのですが、朝起きて寒い時や、スポット的に暖めたい時に使用しています。

充分温かいです。


現在販売されている各社セラミックファンヒーターの仕様をみても、消費電力に関しては、似たり寄ったりなところみたいですね。



今の製品は殆どが海外生産品だと思われますが、多分この製品は日本国内生産品だと思います。昔の日本製は壊れなかったとよく言われますが、本当にその通りだと痛感した次第です。

その他・備考

東芝は現在、セラミックファンヒーターの製造は行なっていない様です。

現在、製造・販売している国内大手電機メーカー製だと、Panasonic・SHARP ぐらいになっています。

タグ

コメント欄(入力及び表示)

お名前
メールアドレス
件名
コメント
編集・削除キー
認証パスワード 入力コード:9604
コメント投稿時の注意事項等

」が付いている項目は入力必須です。

「メールアドレス」・「編集・削除キー」の入力は任意となっております。メールアドレスを記入頂いた際においても、メールアドレスが公開される事は一切ありません。


タグ等の特殊記号は使用出来ません。


-コメントする内容について-

広告、第三者に対する誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みは絶対にお止め下さい。

不適切な書き込みが確認された場合は、予告なく記事を削除することがあります。


以上の事をご了承の上、投稿をお願い致します。ご協力の程、お願い致します。

本製品と関連性のある記事(こちらもどうそ!)

プレミアム バンダイ

ビックカメラ.com