こもれびゅーklog.webcrow.jp

ようこそ こんにちは! 

本日は、平成 30年 10月 23日 (火)

PaSoRi(パソリ)を使って、ネットショッピングでEdy決済してみる2014年2月25日

雑記・覚書き 内容

製品の概要

PaSoRi(パソリ)を使って、初めてネットショッピングにて「Edy決済」をしてみました。とても簡単に決済を完了する事が出来ました。決済までの手順等々のご紹介と、初めてEdy決済を行った記念?にメモ書きしてみました!

必要なもの(使用した機器)

1).入金済のEdyカード

2).PaSoRi

使用した機器ズームアイコン

支払い方法の手順

今回は「amazon」での決済時に、「Edy決済」を選択し、実施してみました。


【手順 1】

注文完了後に送られてくるメール「お支払い方法について」に記載されているURLにアクセスします。

スクロールして行くと下部に「電子マネー」の項目がありますので、そちらをクリックします。

Edy支払い手順_01ズームアイコン

【手順 2】

どの「電子マネー」で支払いをするかを選択します。今回は「楽天Edy パソコンでお支払い」を選択しました。

Edy支払い手順_02ズームアイコン

【手順 3】

その後の手順が説明されていますので確認後、「送信」ボタンをクリックします。

Edy支払い手順_03ズームアイコン

【手順 4】

支払い金額が表示されますので確認後、「次へ」ボタンをクリックします。

Edy支払い手順_04ズームアイコン

【手順 5】

EdyカードをFelicaポート(PaSoRi)にセットします。

Edy支払い手順_05ズームアイコン

【手順 6】

Edyセンターと通信中。この時Edyカードを動かさないで下さい。

Edy支払い手順_06ズームアイコン

【手順 7】

通信が完了すると、「シャリーンッ♪!」と音が鳴ります。支払金額・残高等の明細書が表示されますので確認後、「次へ」ボタンをクリックします。

Edy支払い手順_07ズームアイコン

【手順 8】

支払いが完了。ブラウザを終了させます。

Edy支払い手順_08ズームアイコン

※「Edy Viewwer」は【Internet Explorer】のみ対応となっているので、普段 他のブラウザを使用されている方は注意が必要です。

使用感

使用手順は上記で記載した様、いたって簡単で、ガイダンスに従ってクリックして行き、「Edyカード」を「PaSoRi(パソリ)」にセットするだけです。


「Edy Viewwer」が現在のところ【Internet Explorer】のみしか対応していない様なので、普段【Internet Explorer】を使用していない為、少し不憫に感じましたが、こればかりは致し方無いです。(まぁ許容範囲。)

総評

Edy決済が出来るネットショップも結構多い様なので、これから活躍してくれそうです。

その他・備考

PaSoRi(パソリ) 製品情報 (SONY HP)

タグ

コメント欄(入力及び表示)

お名前
メールアドレス
件名
コメント
編集・削除キー
認証パスワード 入力コード:5290
コメント投稿時の注意事項等

」が付いている項目は入力必須です。

「メールアドレス」・「編集・削除キー」の入力は任意となっております。メールアドレスを記入頂いた際においても、メールアドレスが公開される事は一切ありません。


タグ等の特殊記号は使用出来ません。


-コメントする内容について-

広告、第三者に対する誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みは絶対にお止め下さい。

不適切な書き込みが確認された場合は、予告なく記事を削除することがあります。


以上の事をご了承の上、投稿をお願い致します。ご協力の程、お願い致します。

購入先情報(販売店へのリンク)

本製品と関連性のある記事(こちらもどうそ!)

  • サムネイル画像

    クロネコメンバーズ電子マネーカード(nanaco、楽天Edy、WAON)

    詳細ページへ
  • サムネイル画像

    「楽天スーパーポイント」と「Edy」の相互交換が期間限定で可能に!

    詳細ページへ

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】